勝手にごんおばちゃまの抜き掃除2017休息日

土日もやるぞ!といっておりましたが。

本日は、朝から墓参り墓掃除のためお休みします。

ただの墓掃除ではありませぬ。

1年以上放っておいた墓の木3本の剪定を1時間で終わらせるというミッションを遂行しにいくのデス!

しかもチビ2人連れで。。。。。。

役割分担は、剪定係ワタクシ。

駐車場から500メートルくらいは離れている墓へ、剪定ハサミ2個、ノコギリ1個、1メートルの脚立1個を一人で搬入し、前半の30分で一人でハサミを使って剪定します。

ハサミが一番危ないのでね。。。。

チビたちの手が届く範囲を剪定しなくちゃいけないから。

その間、旦那は買い物兼遊び係。

ワタクシの作業を邪魔しないよう、寺近くのスーパーとか境内とかで時間をつぶしてもらうのデス。

その後合流して、剪定枝の処分とお墓参りを一緒にする。

っていう予定デス。

行ってまいります。

でも、既に蒸し暑くてツライ。。。。。。