妙にリアルな勇者の冒険

ある程度は落ち着いたのでドラクエを買って

ざっくりとプレイ開始。

冒険の書を作ると縛りプレイなる項目を発見。

普通にやるのも刺激が無いのでここはひとつ

はずかしい呪いプレイでスタートした。

いざプレイしてみると妙に人間くさい。

この年頃の殆どはこうなるだろうという余計な事を考えるから色々あって1歩進めない的なそういうヤツだ。

話しかけたらドキドキして会話出来ないとか

戦闘中に過去の思い出で行動不能になるとか

・・・淡々と進んで行くはずのドラクエが謎のランダム要素を気にするゲームになる。

面白いけど完全にランダムで来るから

例えばピンチな時にぱふぱふの事で頭がいっぱいで動けないとかも起こる。

勇者よ、ピンクな事考えてる場合じゃないぞ。

他にも昔作ったポエムを思い出して動けなかったりもう色々な恥ずかしい要素で動けなくなる。