ウチの旦那

お盆始まったーー今日はいろいろショッピングに

ゆっくりブログ書ける日

せっかくなのでうちのパパのことを。

三男坊が生まれて

赤ちゃんを育てるのも三回目にもなると

慣れとかで親ばかとかにはならないのかと思いきや

普通に三男坊のほっぺに顔なすりつけたり

赤ちゃん言葉ではないけど赤ちゃんにしかやらない

イントネーションで話しかけたり

最初は3人目なのにデレデレしてきもっと思ったんだけど見てるうち3人目でも同じように愛してくれて子供にデレデレな旦那が可愛く思えてくるように

ちなみにあたしは重度の親ばかなので3人目も一日何十回も可愛い連呼しますw

三男坊もパパが帰宅すると駆け寄って

抱っこ求めたり

パッパ!パッパ!って言ったり。

だから余計かわいいよね

普段は朝5時半ごろには家を出て

帰ってくるのは夜8時とか。

それから夜ご飯とか食べるので

子どもたちのお風呂も寝かしつけも私。

慣れてるから全然いいけど朝は眠い。毎日眠い。

それはパパも一緒なんだけど

仕事がお休みの日は子どもたちが起きたら

自発的に起きてくれ寝室から連れ出してくれ

洗濯物に食器洗いなど家事をやっててくれる。

私は8時過ぎゆっくり起床、最近はそんな週末

そのあとは、あたしが朝ごはんの片付けとか掃除とかゆっくり家事やるために子どもたちを外に連れ出してくれる。

今日も一時間ぐらい公園お菓子買いに行ったり連れ出してくれたから家事ぱぱっと終わらせてゆっくりくつろげた

それが最高すぎる

あと一番はNOと言わないこと。

私結婚してパパに服買いたい、ほしい、髪染めたい、ネイルいきたい、食べたい、ライブいきたい

と言って断られたこと一度もない。

いいじゃん!買いなよ!

いいじゃん!いってきなよ!

これ毎度

だからありがたい

カツカツの家庭なので贅沢してるわけではないですが

その中でもNOと言われないから

私も頑張れるんだろうなーーー。

もう一度言いますが

普段は全く家事育児やらないので羨ましがられる家庭ではありません笑

ただ私は単純人間なので普段のフラストレーションも

リセットされます笑

広告を非表示にする