人間ドック

去年の5月末

体重を測ったら79.8kgだった

こりゃやべぇ、シャレにならない大台だと思い

ダイエットを決意

食べる量はそのままで、運動で消化する方法にした

さすがにいきなりジョギングはキツかったので

一回に約10キロ歩くのをを週3日続けた

それでも、しばらくは足に負担がかかり、

ビッコをひくほど痛くなることもあった

ひと月約1kgのペースを目標にした

2016年8月⇒75kg

そこからしばらく停滞した

2016月12月⇒73kg

2月くらいまで停滞が続き

月イチに合うモアイ仲間に

「運動ダイエットしてるんだ」と言っても、

全体をいちべつしたあと「どこが?」と聞かれるくらい、ゆっくり体重が落ちていった

季節がだんだん暖かくなるにつれ

そして、すこしは走ることが可能になったのと

思春期の我が子も、食生活の改善と、運動消化の体作りに目覚めた為

家でもバランスの良い食事をするようになったのも相まって

どんどん体重が落ちていき

モアイ仲間どころか、職場の人にも

「痩せた?」はたまた

「やつれた?」「頬のこけかたが異常」とまで言われるようになった

そして本日の人間ドック

体重は61.4kg本当は50キロ台を目指してたんですが

まぁ上出来かと

血液とか肝機能とかの数値も下がって

健康相談員の人に、めっちゃ誉められました

よし、最終目標の50kg(高校の部活動全盛期の体重)まで、あと約10kg頑張ってみます

でも、今日それを健康相談員に言ったら

「高校当時とは体力も違うので無理に目指そうとしないほうが良いのでは?むしろBMIで言うと今くらいが一番良いかも」とアドバイスを受けました

うん、でももう少し頑張ってみます

広告を非表示にする